tukiyonoomiのMINI CROSSOVER(クロスオーバー) F60 整備ブログ(備忘録)

2019年3月にMINI CROSSOVER(クロスオーバー) F60 COOPERDを購入。整備、メンテナンスの備忘録としてしたことを載せていきます。

キー(鍵)について

キーのボタンの使い方について。

実際には使用すれば一番わかりやすいのですが(笑)

f:id:tukiyonoomi:20190708102857j:plain

自前のキー(F60現行型の為、コンフォートシステム(電動リアゲート)標準装備品)

 

写真上から

①ドアロック/トランク解除用

②ドアロック/トランク施錠用

③リアゲート用

 

はドアとトランクの開錠(アンロック)に使います。普通にポチッと押すだけです。

 

①と同じようにポチッと押すとドア、トランクの施錠(ロック)ができます。

 この時にポチッとではなく、長押ししてみてください。

 ドアミラーが閉じます。この方法でドアミラーを閉じた場合、

 ①で開錠(アンロック)すると、開錠とともにドアミラーが開きます。

 僕はもっぱらこれでドアミラーの開閉しています。

 ※コーディングでポチッと押すだけでドアミラー格納ができるそうですが、そこには手を出しておりません。

 

はリアゲート用なのですが、リアゲートが閉まっている状態で、

 長押しすると全開まで一気に開くことができます。リアゲートが動き始めたらボタンを離しても全開まで開きます。

 手が塞がっているとき便利です。

 ※開けるときには周辺に人、物がないかどうか十分注意してください。

 もちろん、開いた状態から閉めるのもリモコンキーで操作可能です。

 長押しするのですが、開いている状態から閉める場合は、閉まりきるまで押し続けてください

 動作途中でボタンから手を離すとそこでリアゲートを止めることができます。

 

知っている方も多いかとは思いますが、何となく書いてみました。

 

でわでわ、また~ノシ