tukiyonoomiのMINI CROSSOVER(クロスオーバー) F60 整備ブログ(備忘録)

2019年3月にMINI CROSSOVER(クロスオーバー) F60 COOPERDを購入。整備、メンテナンスの備忘録としてしたことを載せていきます。

パーキングベンチレーションについて

使わない人もいるかもしれませんが(笑)、

せっかくついている機能ですので、ご紹介。

 

パーキングベンチレーション・・・

エンジン切っている時に設定しておくと、その時間から30分間送風モードが起動する機能です。

 

iOS版 MINI CONNECTED では任意で起動させることできますが、今回は車両本体での設定の説明をさせていただきます。

 

f:id:tukiyonoomi:20190814040232j:plain

メニュー画面

車両情報・設定を選んで。。

f:id:tukiyonoomi:20190814040240j:plain

車両設定

 

f:id:tukiyonoomi:20190814040249j:plain

パーキングベンチレーションを選択。

 

f:id:tukiyonoomi:20190814040253j:plain

すると時間設定画面になります。

開始時刻が2個ありますが、

起動させる時刻を2つ登録することができます。(もちろん1つのみの登録も可能です。)

 

初回起動時は時刻設定項目が「ーー:ーー」となっています。

設定は簡単。「ーー:ーー」にカーソルを合わせて「OK」で時刻設定ができます。

時刻設定したら、チェックマークがついていることを確認して終了です。

 

設定時刻になると、「30分間」、「送風モード」が起動します。

 

あくまで「送風モード」ですので、暑い日に設定しておいても、車内が快適にエアコン起動して、快適温度になるわけではありません。

寒いに、あったかくなるわけでもありません。

この辺はご注意を。

 

尚、今年はパーキングベンチレーションで冬を越してみようと思っていますが、

通勤にMINIを使用しており、冬場は職場が帰社時間になると、氷点下になることが常ですので、

無理と思ったら、エンジンスターターの取付を予定しています。

 

でわでわ、またーノシ