tukiyonoomiのMINI CROSSOVER(クロスオーバー) F60 整備ブログ(備忘録)

2019年3月にMINI CROSSOVER(クロスオーバー) F60 COOPERDを購入。整備、メンテナンスの備忘録としてしたことを載せていきます。

MINI(F60 CROSSOVER COOPER D)の購入について

初めまして。tukiyonoomiと申します。

2019年3月にMINI CROSSOVER F60 COOPER Dを購入しました。

といっても、もうすでに購入から3ケ月以上経ってますが。。。

 

納入からしばらく経って色々とメンテナンスとか、パーツ取り付けとか色々、

あれもしたい。これもしたい。と思うようになって。

 

色々調べてみようとしても、結構情報が少ないなぁと思ったこともあり。

備忘録として、また、他の人の参考になればと、

色々自分の行った事をまとめていこうと思ってます。

 

とりあえず普段のMINIの使用状況はこんな感じです↓

・平日仕事で通勤用として使用(通勤だけで大体走行距離2000km/月)。

・休日使用も含めて2500km/月

・冬場(11月〜3月頃)はスタッドレスタイヤ装着予定

・MINI購入前の車はマツダCX-5

・MINI F60購入時の仕様(メーカーオプション等)は下記

 PEPPER PACKAGE

 フロントシートヒーター

 LEDヘッドライト・フォグライト

 

次回は、購入動機とか書けたらと思っています。

でわでわ、またノシ